2015年4月22日

第4回さくらおろち湖お花見レガッタ!



4月19日にさくらおろち湖でお花見レガッタが行われました。
お花見とは言いながらも、残念ながら、連日の強風や雨でさくらは散ってしまっていましたが…(笑) 

当日も朝から雨、強風。
雨はまだしも、強風はボートにとって大敵なのです…
理由は、艇をスタート位置で静止させるのが難しいから(+o+)
そのため、レースの開始が20分遅れ、クイックスタートで行いました。

ちなみに、松江高専ボート部はこの大会に出場しておらず、役員としてお手伝いさせていただきました
2・3年生はウォーターマン、4年生以上はラダーマン、マネは放送、記録を担当しました。

ウォーターマンや、ラダーマンを担当した部員たちは経験があったかもしれないですが、マネはこの日、放送が二回目の挑戦…
わたしは5月のマスターズレガッタにも役員として参加するので、中心で頑張って!なんて言われちゃったりして、ドキドキでした(笑)

レースの中盤になると、結果が無線で送られてくるのと放送が重なったりしててんやわんやでしたが、北高の方や放送役員の方に助けてもらいながら、何とかやりきることができました!(^^)!

部員や、他の役員の方によかったよ、ってほめてもらえて、うれしかったです(*^^)v

レースが終わり、片づけの後、毎年恒例の慰労会を開いていただきました!
これを楽しみに今日一日頑張った!という部員の声もちらほら…(笑)

終始降り続いていた雨がかなり強くなり、あいにくの天気でしたが、島根和牛は美味しかったです!!!






どんどんどんどん網の上に置かれていく肉の脂が下の火に落ち、途中キャンプファイヤーみたいになってましたが、炎に包まれたお肉を半ば命がけで救出する部員の姿が印象的でした。(笑)

一緒に大会役員として参加した島大ボート部のみなさんとも、たくさんお話が出来て楽しかったです。


最近はようやく天気が良くなって、乗艇も気持ちいいのではないかなと思います。
今回は役員としての参加でしたが、GWの朝日レガッタは一位目指して漕ぎます!!!
応援よろしくお願いします!(^^)!    

0 件のコメント:

コメントを投稿