2014年5月9日

はじめまして!松江高専ボート部です!


ブログが出来てから初の更新です!

松江高専ボート部は、今年の春に新1年生13名が加わりました。

初めてのことばかりで大変ですが、優しい先輩たちと楽しく活動しています(^^


さてさて、今日紹介するのは、5月8日の練習風景。

え、1日遅れてんじゃん…とかは気づいても言わないお約束。()


昨日はあいにくの雨でした。昼間は制服を着ていて暑いくらいの天気だったのに、練習が近づくにつれ雲行きがだんだん怪しくなり、突然の雷雨!

その後は降ったりやんだりを繰り返し、風も台風並みに強かったです。

雨が止んだすきに出たランニングも、途中で雨に降られてしまいました()


そんな天気だったので、昨日は屋内でのトレーニング。


2・3年生はエルゴで2000mの測定をしました。

ユニフォームも着て、気合十分です!




各自で目標を定めて練習していました。




休憩中。

楽しそうです(^^




1年生はエルゴを使って、ボートを漕ぐときのフォームや、コツを教えてもらいました。

先輩のアドバイスに真剣に耳を傾けます。





船を洗ったり、オールを洗ったり、拭いたりするのも大切な仕事です。





後ろの木が大きく傾くほどの強風にも負けずに頑張ります!()







こんな感じで部活、頑張ってます!(^^)!

雨の日や強風の日はボートに乗れないので、ボートに乗ってる部員たちが乗せられなくて残念…

まぁそれは今後のお楽しみということで!

これからもちょくちょく更新していきますので、よろしくお願いします(^^

1 件のコメント: