2014年11月17日

11月13日 ロードレース大会!




こんにちは!マネージャーです。
今回は、ボートのことではないですが、皆がとてもがんばった行事についてお伝えします(*^^)v



11月13日に、13年生の全員が参加する、松江高専ロードレース大会が行われました!
男子は15㎞、女子は10㎞、校外の長い長―いコースを走るというものです。
これは、開校から続いている伝統的な行事。
ちなみに、全国の高専で、ロードレースを実施しているのは松江高専だけだそうです!


前日から強風と雨がすごく、これはロードレースが無くなるのではと少し期待もしましたが、さすがは伝統行事。強い。当日は今年最大と言われる寒波が到来しましたが、それでも中止にはならず、決行されました。










寒さに負けず、みんながんばりました。本当によくがんばりました。
女子は男子より少し遅れてスタートしましたが、折り返し地点にたどり着く前に、すれ違うボート部の先輩や同級生たち。
まさかこんなに速いとは思わなかったので、走りながら驚きました()

普段からトレーニングを重ねて、体力があるのはもちろんですが…もうひとつ、ボート部には速く走らなければならない理由があったのです!


実は、ロードレースの前に、顧問の先生から、
(自分の順位)100㎞エルゴを漕ぎましょう」と言われていたのでした(_;)

エルゴとは、水上で漕ぐことが出来ないときにも、ボートを漕ぐ練習ができるように作られた陸トレ用のマシンです。


2000mや20分などつらいメニューが多く、みんなからは若干(?)嫌われがちです()

そういうわけで、ボート部にはそのエルゴから逃れるという裏目標があったのです!

残念ながら100位以内には入れなかった部員もいますが、全員ベストを尽くせたと思います!(^^)!


お疲れ様でした!!





さてさて、ロードレースが終わったと思ったら、中間テストがもう一週間前に迫っています。
木曜日からはテスト期間で、部活がお休みなので、たくさん勉強して、いい点を取ってほしいです(*^_^*)
ボートだけでなく、勉強のほうにも!応援よろしくお願いします(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿