2014年11月18日

全国通信制20分エルゴ結果


今回は、タイトルの通り、全国通信制20分エルゴの結果についてお知らせします!


ボート部は、新人戦が終わってから、個人個人で2000mエルゴと20分エルゴの測定をしていました。力をつけるためというのもありますが、全国通信20分エルゴに記録を提出するためでもありました。

全国通信20分エルゴは、全国高校体育連盟が主催していて、データを提出するのは、1年のうち11月と2月の計2回です。今回はそのうちの1回目、1年生にとっては初めてのデータの提出でした。


その結果が先日集計され、結果が出ました
20分でどれだけ進めたかの距離で順位づけされ全国で自分がどのくらいの位置にいるのか、知ることが出来たと思います。






自分の予想より良かった人もそうでない人も、今の結果に満足せず、どんどん高みを目指していってほしいです!(^^)!



また、2月には、2回目のデータ集計があります。
この測定で上位に入れば、来年の6月に熊本で行われるU‐19の選考会への出場権が得られます。
選考会に出ることを目標にするのではなく、選考会に出たその先でいい結果を残してやる!くらいの気持ちで挑んでほしいと思います!

わたしたちもサポートをがんばっていきたいす!!
  みなさん、応援よろしくお願いします!
 

7 件のコメント:

  1. 吾郷に、記録送ってや、と伝えて
    谷口より

    返信削除
    返信
    1. ブログにも写真を追加しましたが、
      吾郷先輩は 20分→5576m,2000m→6:50.1
      です。
      返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

      削除
  2. 吾郷は年明けには5620mを超えよう。智樹、福原は5500mを。
    先輩が頑張る姿をみせんと、インターハイに行けんぞ。
    2000m、吾郷は遅くなっとるな。
    福原はいつ7分を切るんだ??
    智樹は、2月末までに吾郷に追いつこう!

    返信削除
    返信
    1. 具体的な目標設定ありがとうございます。がんばります。

      削除
  3. 島谷は、福原ぐらい追い越さんと、インターハイは厳しいぞ!2月末までに2000m、7分15秒を切ろう!

    返信削除
    返信
    1. アドバイスありがとうございます!
      精一杯頑張ります!

      削除
  4. あ、やっぱ吾郷は5700m。

    返信削除