2014年11月5日

11月1~3日 中国地区予選大会!





みなさんこんにちは!
最近いきなり寒くなって…朝はお布団が恋しくなる季節になってきました()
学校でもだんだんと遅刻の人数が増えているような…。。
ボート部のみんなは寒さに負けず頑張ってほしいですね!!(*^^)v


ではでは。今回のブログは、先日行われた、中国地区予選についてご報告します!

11月1~3日に、第26回全国高等学校選抜ボート大会中国地区予選会が行われました。
松江高専からは、新人戦で出場権を勝ち得た、2年の吾郷先輩が出場しました!








上は練習風景です(*^_^*)
残念ながらわたしたちは一緒に行くことが出来ませんでしたが、それだけに吾郷先輩にはぜひ勝ってほしいという思いが強かったです。


吾郷先輩が出場したのはシングルスカルですが、そのほかにも白熱したレースがたくさん行われたそうです!!










一生懸命漕ぐ姿…みなさんかっこいいですね(^^♪

結果は以下のようになりました!




男子1× 決勝

1着 石畑(米子高専)  3:47.01

2着 嘉屋(宮島工業)  3:50.90

3着 吾郷(松江高専)  3:51.00

4着 安倍(西市)     3:56.92

5着 藤原(備前緑陽)  4:02.98





お疲れ様でした!

吾郷先輩からコメントをいただきました(*^^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓

今までダブルやクォドなどクルーボートで大会に出場してきた僕ですが、今回初めてシングルで上の大会に挑む事となり、自分の実力を試せるいい機会となりました。
結果としては3位で、春の全国選抜への出場権は得ましたが多くの課題を残し、自分の実力がまだまだ足りないと実感した大会でした。
選抜では、勝つ事はもちろんですが、松江高専の代表として堂々と自分らしい漕ぎをしたいです。
応援よろしくお願いします。




次の大会では、1人でも多くのクルーが勝てるよう、わたしたちも全力でサポートしていきたいと思います!

現在は、エルゴの記録を提出するため、20分エルゴと2000メートルをはかっています。
みんな納得のいくまで何度も挑戦して、自己ベストが出た部員もたくさんいます!
冬は乗艇があまりできず、モチベーションが下がり気味になるときもあると思いますが、そこを耐えて、春に向けてどんどん力を蓄えていってほしいと思います!(^^)!

また、今週末には、合宿があります。他の高校からもたくさんのライバルが参加します。松江高専の代表として、他校のクルーと競い合って技術を磨いてほしいと思います!

それでは今回はここらへんで失礼します(*^_^*)
ここまで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿