2014年11月11日

U-19シングルスカル選手権!!





みなさんこんにちは!マネージャーです。
今回は、11月8日、9日に行われた、U-19シングルスカル選手権のことについてお伝えします!


山口で行われた、U-19シングルスカル選手権には、松江高専から、2年の吾郷先輩、野津先輩、福原先輩が出場しました。
雨が降り、気温も低い中でしたが、精一杯自分の力を出し切ってきてくれたと思います。












以下、3人の先輩方のコメントです!




吾郷先輩→ 中国地方での自分の実力を知ることが出来ました。まだまだ漕ぎの出力も弱いし、体力も足りないと感じました。これからは良い漕ぎを長距離続けられるよう、練習に励みます。



野津先輩→ 今回は中国地区の選手と漕いで、とてもよい経験になりました。レースではターンと中盤でタイムロスが出てしまったと思うので、そこを乗り切る強さと速さをこの冬で磨きたいです。



福原先輩→ ペースを考えずに漕いで、自分の漕ぎがうまくできなかった。また、水上での体の動きやフォワードの早さ、自分の出力を邪魔する要素を減らしていきたいと思った。



他校の強い選手の漕ぎを目のあたりにして、自分の弱いところや漕ぎの改善点などを見つけられた、実りあるものになったようです。





また、土日から3人以外の部員も、佐陀川で、新人戦から学んだことを生かせるようにと練習に励んでいます。
エルゴも測定し終わり、今はわたしが個人個人の記録をグラフにして集計しているところです。



学校では、中間テストが2週間後に迫っています。
勉強に部活に頑張っていきたいと思います!

ではでは。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿