2016年3月23日

全国選抜!!~前編~

ついにこの時がやってきました!
どうも、松江高専ボート部です。

今回は3月の19~21日に天竜川で行われた「第27回全国高等学校選抜ボート大会」の模様を前後編にわけてお伝えします!

移動や公式練習なども含め、17~21までの5日間の遠征をしたので、一日ごとにご紹介します。

~1日目~
部員は松江駅に集合し、そこから集団移動!

 ↓
 ↓
 ↓
到着!

そしてバスで今回の宿へ!

いそのシティホテルさんです!よろしくお願いします!

荷物を部屋に入れた後、少人数で会場の下見に。




広い!!
桜まで咲いていました
ちょっとテンション上がりました(笑)


会場にある艇庫なんですが、「月艇庫」とあります。
月って何だろう。。。と思っていたんですが、ここの地名が月というらしいのです!
これにはビックリ!


「月まで3km」!!!
地球から月までは約38万kmあるのでとても近い!!

さらにホテルまでの帰り道で
「熊」も発見!

さらにさらにホテルのある地名は、
「小豆餅」!!

変な地名の宝箱やぁ!!

~2日目~
この日は公式練習。

配艇受付のとき、紙に学校名を書く欄があったのですが、そこにはあらかじめ「高等学校」と印刷されており、「松江工業高等専門学校」と書くには印刷されたところを修正しなければなりませんでした。。。
「高専は出ない前提かよ!!!」
レースで勝って有名になってやろうと意気込む部員たち!


素早くリギングをし、急いで出艇。
本番に向けコースに慣れました。
そして艇を上げて片づけ。
しかし、ここで重大なミスを犯してしましました!
時間を勘違いしており30分早く上がってしまったのです!
片づけてしまったためそのまま終了。
変なことで有名になってしまいました。。。


お昼は、ブラジル料理バイキングのセルヴィツーさんへ


料理の写真は撮り忘れてしまいましたが、かなり本格派でおいしかったです
ブラジル出身の先生も懐かしさにテンションが上がっていました(笑)


おしい。。。

後編につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿